競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

先週の振り返り(ローズステークス、朝日セントライト記念)

皆さま御機嫌よう。久々の予想でしたが楽しかったです。
今週も引き続き頑張ります。

先週の振り返りです。

〜 ローズステークス総評 〜
各馬のスタートを読み間違えましたね。
3歳戦の秋一発目、
各馬の状態を考えてみればこういうレースも考えられましたね…
終わってみれば、内側の先行馬、ペースもスローだったので
中京のデータ上の展開はあってました。
外回しが辛い感じで、うまく中で回した馬が買った感じ。
それにしても、しれっと足を溜めて走った、
ムジカには参りました。

■ 良かった馬
1番 リアアメリ
前に出る。これにつきるかな。
過去の3戦は、囲まれて走らなかったように見えたが
ローズステークスでは見事に払拭。
自信のある騎乗で感触が良さそうでしたね。
ただ、もう少し強さを見せて欲しかった。
まだ、デアリングタクトの方が強そうです。
(ワンチャンはありそうですが…)
他の馬は、今日の調教結果、パドックを記憶して次に期待です。

■ 予想した馬達
5番 リリーピュアハート
展開にうまくのれませんでしたね。調教もイマイチでした。
次のレースは走りそうです。
3番 フアナ
もっと前での競馬を予想してたんですが、全然走らなかったです。
もう少し様子見です。


〜 セントライト記念総評 〜
スローペースの前が有利の展開でした。
私は何故、差し馬で予想したんでしょう。(謎)
終わってみれば、関東騎手で1、2でした。順当ですね。

■ 良かった馬
6番 バビット
逃げが上手くハマりましたね。
まだまだ走れそうなので、菊花賞は期待です。

■ 予想した馬達
9番 サトノフラッグ
届かなかったです。不安が残りましたね…
ずっと太れてないのも気がかりです。
調子が戻ればあるよ!

2番 ラインハイト
もっと成長しそうですね。
ハーツクライ産駒なので、東京で走るのを楽しみに待っています。

5番 ダノンファスト
次はダートで買いましょう。チャンピオンズカップとか出て欲しいですね。
横典騎手で文句は無しで!


今週は2レース予想したいと思います。
楽しくやっていきましょう!