競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

デイリー杯クイーンカップ(2019)最終見解 ~雪の女王はどこだ!~

 「心の友は、クロフネ」

ごきげんよう、ペリーです。

明日の東京はどうやら雪とのこと、

開催が伸びるのか、どうなるのか、

明日は家でゆっくりかなぁ。

 

さて、

デイリー杯クイーンカップの伝令が到着しています。

心しないで聴くように(笑)

 

パンニバルの予想

買い目

馬単14鬼の1

1通り=2500

 

各馬寸評

1 マドラスチェック

前走前々の競馬で中盤騎手が押さえていた、にもかかわらず3Fの脚は強い!

雨?雪?だからこそ前残り(笑)

 

4 ジョディー

二走前走りできればいいなあと、騎手がこの馬わかってるはず、雨?雪?だからこそだよ!

 

今週の一言

そろそろ当たってくんないかなあ(笑)

以上パンニバルでした!

 

ペリーの予想

雪は予想外です、ひとまずいつものはこちら。

クイーンカップ予想の種

https://www.big-win.work/entry/2019/02/04/000000

雪はあまり考えていません。

 

展開予想

先行しそうなのは

ジョディー、マドラスチェック、

そこから追走、クロノジェネシス、アークヴィグラス。

逃げるのは、ジョディーで良いでしょう。

マドラスチェック、クロノジェネシスが続く。

ミリオンドリームズとビーチサンバは後方からの競馬。

過去の傾向から見て、ミドルかスロー、

4角からペースが加速し、直線に向いてに叩き合い。

先行有利な展開ですが、

東京特有の直線もあるので、好位差しが怖い。

 

追い切り

・カレンブーケドール

騎手:戸崎圭太

追い切り:助手 美南W 稍

84.8 68.3 52.9 39.2 13.3 馬なり

併せ先着

真面目に走ってないのかなぁ。

そういうところも含めて、この時計。

 

・クロノジェネシス

騎手:北村友一

追い切り:北村友 栗CW 稍 

86.3 70.0 54.5 39.8 12.1 馬なり

併せ、先着。

相変わらずいい走りですが、輸送なので軽め。

ちょっと元気がないかなぁ。

ただ、最後は速いです。良いです。

 

・ジョディー

騎手:武藤雅

追い切り:武藤 美南P

86.0 69.2 54.1 39.8 12.3 馬なり

併せ、先着

負担のかからないポリトラック追い、

これはどうなんだろう。

ただし、追ってからの反応は良いです。

 

・ビーチサンバ

騎手:福永祐一

追い切り:助手 栗坂 稍

56.1 40.4 25.9 12.2 馬なり

これは、育ってきましたね。良い仕上がり。

負荷を長くかけられるのは良いですね。

ここは取りたいんだろうな。

 

・マジックリアリズム

騎手:ミナリク

追い切り:ミナリク 美南W 稍

54.8 39.8 12.7 G前仕掛け

併せ、追走、同入

1週前に結構負荷がかかっているので、こんなものでしょう。反応いいなぁ、この馬。

 

・マドラスチェック

騎手:大野拓弥

追い切り:大野 美坂 稍 

53.8 38.9 24.8 12.2 馬なり

併せ内、0.4秒追走、0.2秒先着

力のある走り、やっぱり大型馬はカッコいい。

馬が走る気満々ですね。

 

・ミリオンドリームズ

騎手:ルメール

追い切り:木幡育 美坂 稍

56.3 40.4 26.0 12.4 馬なり

レッドヴィクターに0.5秒追走同入

まあゆったり、及第点。どちらかというと、ルメ人気

 

・レッドベルディエス

騎手:ブロンデル

追い切り:ブロンデル 美南W 稍

69.4 53.3 38.7 13.4 馬なり

0.6秒追走、同入

天栄なのでこれでいいんでしょう。

反応は良いいなぁ

 

買い目

馬連

61 

69

2通り×500

 

3連複フォーメーション

1頭軸 6

17、89

6通り×200円=1200

2200円

※雪でないこと、アークヴィグラスの場体重が下がっておりましたので、5→8に変更(2/11 15:12)

 

各馬評価

6 ビーチサンバ

今年オススメする。クロフネ産駒、

この中で時計は1番、重馬場にも強い産駒。

調教もいいだろう。という事で軸です。

 

1番 マドラスチェック

前残り筆頭、ジョディーがこの枠だったら

ジョディーでした(笑)

 

9番 クロノジェネシス

強いんですが、外枠と、前走の出遅れ、

良馬場だったら、軸でした。

 

5 アークヴィグラス

転厩初戦が、これですか雪だったらくるぞ!

地方と交流の重賞を、5連勝中

昨年のNARグランプリ2歳最優秀牝馬

強いです。この馬。

 

7番 レッドベルディエス

調教の反応が良かったので、一考。

 

以上です。

今週も頑張っていきましょう!