競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

【AJCC(2019)】最終予想 上位人気3頭が強い…

ごきげんよう、ペリーです。
それでは、アメリカジョッキークラブカップの最終予想です。

パンニバルから伝令が届いていますので報告します。

 

◼️ パンニバルの予想
・ 展開予想
ステイインシアトルの大逃げ、後に続くのはジェネラーウーノ、ミライヘノツバサ、ステイインシアトル、ダンビュライト、縦長の展開になりそうだ。


・買い目
三連単
1着4
2着1、5、
3着1、5、7、11


・各馬寸評
4番、フィエールマン
どんなペースでも速い脚を使える
5番、ダンビュライト
ムラ馬だが中山は走る
1番、ジェネラーウーノ
調教よし!中山よし!
7番、ステイインシアトル
なんか大事にされてる馬だよなあ、ポン駆け走る馬。
11番、サクラアンプルール
11頭の少頭数なら走りやすそうだな、最後突っ込んでくるだろ


以上。

 

■ ペリー予想
・ 出走表
 1枠1番 ジェネラーレウーノ 牡4 田辺裕信
 2枠2番 アクションスター  牡9 大野拓弥
 3枠3番 マイネルミラノ   牡9 柴田大知
 4枠4番 フィエールマン   牡4 ルメール
 5枠5番 ダンビュライト   牡5 北村友一
 6枠6番 ミライヘノツバサ  牡6 北村宏司
 6枠7番 ステイインシアトル 牡8 内田博幸
 7枠8番 シャケトラ     牡6 戸崎圭太
 7枠9番 ショウナンバッハ  牡8 三浦皇成
 8枠10番 メートルダール   牡6 マーフィー
 8枠11番 サクラアンプルール 牡8 蛯名正義
 
 G1馬のフィエールマン、2018年のAJCC勝利馬ダンビュライト
 その他にも中山の連帯率が非常にいい馬がそろっています。
 ただし、どの馬も、たたきレースなので無理はしないだろうと予測


・ 脚質データ
 ※ 先行策が有利、中山の最終週なので、馬場の状態も気になるところ
  差しが届いていない印象のデータ。
 逃げ【1-2-1-7】
 先行【7-5-3-22】
 差し【2-2-5-42】
 追込【0-1-1-36】
 
・ 1月19日の芝の状態
 逃げ:1着1回、3着2回
 先行:1着2回、2着3回、3着2回
 差し:1着2回、2着2回、3着1回
 ※ 上記になっており、意外に差せる馬場でした。
  となってくると、後方からまくってこれそうな、
  フィエールマン、メートルダールが怖くなってきます。

・ 枠データ
 ※ 中枠が有利、1,7,8枠は1着なし
  ポイントは、4枠、5枠、6枠
 1枠【0-1-2-11】 ジェネラーレウーノ
 2枠【1-0-2-11】
 3枠【3-1-0-10】
 4枠【1-1-2-12】 フィエールマン
 5枠【1-3-2-12】 ダンビュライト
 6枠【4-2-0-14】 ミライヘノツバサ、ステイインシアトル
 7枠【0-1-2-17】
 8枠【0-1-0-21】

・ ピックアップ外厩
 フィエールマン:ノーザンファーム天栄
 ジェネラーレウーノ:ノーザンファーム天栄
 ダンビュライト:ノーザンファームしがらき


・ 調教のよさそうな馬
 ジェネラーレウーノ
 ダンビュライト
 ステイインシアトル


■ 最終予想
◎ 5枠5番 ダンビュライト   牡5 北村友一
 アクシデントがなければ、必ず走る。
 調教も負荷をかけ、よい状態、
 前走はゲートにぶつかっても、良い時計でした、結構太ってたのに…
 調子は上がってきているとみています。

〇 1枠1番 ジェネラーレウーノ 牡4 田辺裕信
 逃げもしくは先行で走ると思います。ただし、折り合いがつくかどうか
 締まった展開で、田辺騎手には逃げてほしいところ。
 一人旅だと、飽きて、途中でどこかにいきます…
 調教は良い為、連帯率高めと予想

△ 4枠4番 フィエールマン   牡4 ルメール
 ・ 全レースを確認しましたが、非常に強い1頭。
  軸にしたいですが、1着か?と言われると疑問が残る
  展開によっては、差しが間に合わない可能性あり。
  ルメール騎手が先行策で走る可能性も大いにあり。

△ 6枠7番 ステイインシアトル 牡8 内田博幸
 ・ 今回の穴馬、調教もやる気がありますし、怖い1頭

△ 8枠10番 メートルダール   牡6 マーフィー
 ・ 距離が持てば、フィエールマンと一緒になだれ込んでくる可能性大
  マーフィー騎手も怖いです。

■ 買い目
 三連複ワイドフォーメーション
 5番-1,4,7,10番
 6通り×各200円=1200円
 1-4-5がつかないので200円足し
 1通り×200円=200円
 計1400円

さて、明日も頑張りましょう!