競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

チューリップ賞(2019)最終見解 ~1番人気のオッズがすごそう…~

ごきげんよう、ペリーです。
明日土曜日に開催される
桜花賞トライアル、チューリップ賞の最終見解です。

どうやら、良馬場で、開催できそうですので
一安心、今回も、ひと捻りしていこうと思ったんですが
どう考えても、堅い!とにかく堅い!
どう見てもこの馬仕上がってるよね。っていう馬が1頭
3連複は今回やめて、3連単、馬連で行こうかと思っています。

その前に…
まずは、
予想の種を撒いておりますので、是非読んでください。

・ チューリップ賞(2019)予想の種
 https://www.big-win.work/entry/2019/02/27/214012

-- 広告 --

 

 

~ チューリップ賞 ~

■ 出走表
1枠  1番 ダノンファンタジー 川田将
2枠  2番 マルモネオフォース 富田暁
3枠  3番 ブランノワール   藤井勘
4枠  4番 ハニーウィル    国分恭
5枠  6番 シェーングランツ  武豊
5枠  7番 ノーブルスコア   福永祐
6枠  8番 ブリッツアウェイ  松山弘
6枠  9番 オーパキャマラード 松若風
7枠 10番 アフランシール   岩田康
7枠 11番 サムシングジャスト シュタ
8枠 12番 ドナウデルタ    北村友
8枠 13番 シゲルピンクダイヤ 和田竜


■ 展開予想
先行しそうな馬が多く、
・ オーパキャラマード
・ メイショウショウブ
・ ブリッツアウェイ
・ ブランノワール
・ サムシングジャスト
このへんは、前に行きそうな馬たち。
逃げるのはオーパキャマラード、メイショウショウブだろうか、
両馬とも、先行馬タイプなので、ハナの主張は控えるので、
例年通り、ペースはミドル~スローと予想
その後は、上記のほかの馬達、
ダノンファンタジー、ノーブルスコアは中団から。
前4Fは47秒前後の平均的な流れとなり、やや縦長の展開。
3角を過ぎて徐々に馬群が凝縮し直線に。
直線に向いてダッシュになります。
メイショウショウブは先行で残っていそう、
ブランノワールも、残っていそう。
ここからは、
・ ノーブルスコア
・ ダノンファンタジー
・ シェーングランツ
この3頭が襲ってくるだろう。

~ ペリーの予想 ~
■ 買い目
 ① 馬連
  軸  1
  対抗 6
  1通り×1000円=1000円

 ② 3連単
  1着 1
  2着 5.6.7
  3着 5.6.7
  6通り×200円=1200円
 

■ 各馬寸評
 ◎ 1番 ダノンファンタジー
  この馬は仕上がっています。
  血統、調教、輸送無し、そしてノーザン
  枠も、3日目ならこの位置で良いでしょう。
  中団好位から差してくると思われるので、
  もまれないように、川田騎手に注目です。
  
 〇 6番 シェーングランツ
  前走の阪神JFが、揉まれて、邪魔されての4着
  個人的には、この中で、能力は上位だと思っています。
  今回は、中枠で、過去10年でこの枠は、そこそこ好走
  豊さんは、同じような凡走はしない!(期待の眼差し)
  
 △ 5番 メイショウショウブ
  阪神組から、もう1頭、データのみで考えると
  3着はこの馬でよさそうですが、叩いてない状態で、
  以下の4頭と張り合えるのかなんですが
  調教が良いです。
  ディープ産駒ですし、おすすめ!
  
 △ 7番 ノーブルスコア
  実際のところ、ブランノワールと大差ないので
  福永祐一騎手が、わざわざ乗り替わってきたということで
  1つ狙いたいところ。


ちょっと気になったので、
出走する騎手のデータを出してみました。

~ 騎手データ ~
騎手   着度数    勝率 複勝率
福永祐一 14-10-12-46 17.1% 43.9%
川田将雅 13-13-12-49 14.9% 43.7%
和田竜二 11-7-6-75  11.1% 24.2%
武豊   5-10-5-49   7.2% 29.0%

今年に入って、調子が良いのが、
豊さん、川田さん、福永さん ですか。
頭の片隅に置いておこう。

以上となります、それでは皆様、良い週末を!


私の当たらないデータよりも
 ↓ のほうがいいかも…今なら、登録が無料です!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

編集部が身銭を切って厳選した競馬予想!
競馬予想なら! 競馬最強の法則WEB


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++