競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

フェブラリーステークス(2019)最終見解 〜ダートの王様は誰だ!〜

ごきげんよう、ペリーです。

いよいよ本日は、フェブラリーステークスとなりました。

天気もよさそうですし、いい競馬日和になりそうです。

しかしながら、レースは難解です。

事前に「予想の種」を撒いていますので、

どうぞ、参考にしてください。

 

・ フェブラリーステークス GⅠ(2019) 予想の種

https://www.big-win.work/entry/2019/02/14/000000

 

いつも通りですが、

フェブラリーステークスの伝令が、

パンニバルより到着しています。

心しないで聴くように(笑)

 

~ フェブラリーステークス ~

 

 出走表

1枠  1番 クインズサターン 牡6

2枠  2番 ユラノト     牡5

3枠  3番 ゴールドドリーム 牡6

3枠  4番 メイショウウタゲ 牡8

4枠  5番 サクセスエナジー 牡5

4枠  6番 インティ     牡5

5枠  7番 サンライズノヴァ 牡5

5枠  8番 モーニン     牡7

6枠  9番 ワンダーリーデル 牡6

6枠 10番 サンライズソア  牡5

7枠 11番 コパノキッキング セ4

7枠 12番 ノボバカラ    牡7

8枠 13番 ノンコノユメ   セ7

8枠 14番 オメガパフューム 牡4

 

 展開予想

出遅れなければ、逃げるのはインティ、

先行は、サクセスエナジー、ユラノト、サンライズソアなど、

続いて、コパノキッキング、オメガパフューム、

ゴールドドリームは中団

サンライズノヴァ、ノンコノユメ、モーニンは後方から。

インティが前で絡まれなければ、

時計は、平均か、ややスローと予想。

縦長の展開で、3コーナーを過ぎて後方馬が差を詰め始める。

直線に向いて先頭のインティがリードしているところを

他の馬が、追いかけてくる展開

カーブでスピードをつけて、曲がってこれるかどうか

差し、追い込み、は、そのへんがポイント

最後は、「よーいどん」の、上りの勝負。

 

 

~ パンニバルの予想 ~

 

 買い目

 三連単鬼の一頭軸フォーメーション

 ・ 1

  6

 ・ 2

  21114

 ・ 3

  21114

  6通り×400円=2400

 

 各馬寸評

 ◎ 6番インティ

  キャリアが浅いとはいえ、なんなの?圧倒的な先行力!

  騎手もほとんど持ったままじゃないのか?

  この先行力ならG1でも後続を寄せ付けない。

 

 ◯ 11番コパノキッキング

  前走初の左回り東京、

      楽に圧勝といってもいいのではないか。

  1ハロン延びる今回もいけるっしょ!騎手も魅力ww

 

  2番ユラノト

  こちらも先行力があり、

  前走直線ではいい脚を使っていた、1600の方がいい。

 

 △ 14番オメガパフューム

  ゴールドドリームを負かした前走は強かったと思うし、

  中6週のローテーションも

      根岸S組に比べたらいいんじゃないかなあ、

  そして最強4歳!

 

以上パンニバルでした!

 

 

~ ペリーの予想 ~

 

 買い目

 3連複フォーメーション

  1頭軸 3

  対抗 671013

  6通り×400円=2400

 

 各馬寸評

 ◎ 3番 ゴールドドリーム

  連対率含め、高い素質が開花中の1頭

  当然ここは、軸馬となります。

  得意の1600mで力を発揮できるか、楽しみなところ。

  文句無しの一頭

 

 〇 6番 インティ

  出遅れずに走れば、3着以内は堅そう、

  ただし、サクセスエナジーに絡まれないか心配。

  何故か、テイエムジンソクを思い出すんですよね

 

  10番 サンライズソア

  チャンピオンズカップ3着を評価したいところ

  先行力はいいものがあります。

 

  7番 サンライズノヴァ

  ゴールドアリュール産駒で再評価

  調教も良かったです。

  スタートが超重要。

 

  13番 ノンコノユメ

  いい枠に入ったぞ!ここならいける!

  再復活にかける期待の一頭。

 

  ※モーニンも入れたかった

 

以上です、

寒さに負けず、明日も頑張りましょう!