競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

京都記念(2019)最終見解 ~今年の4歳馬はやはり強いのか…~

ごきげんよう、ペリーです。
昨日、京都競馬場の平場を予想をしていたのですが、
救いがないぐらい、外れておりました。
ちょっと自身を叩き直して、京都記念を予想するかな。
(個人的には、パンニバルに期待してください(笑))

あらかじめ、「予想の種」を撒いていますので、
どうぞ、参考にしてください。
・ 京都記念 GII (2019) 予想の種
 https://www.big-win.work/entry/2019/02/06/005120

では、
京都記念の伝令となります。

~ 京都記念 ~

■ 出走表
 1枠1番  ハートレー
 2枠2番  ノーブルマーズ
 3枠3番  アクションスター
 4枠4番  ケントオー
 5枠5番  ブラックバゴ
 5枠6番  ダッシングブレイズ
 6枠7番  パフォーマプロミス
 6枠8番  ダンビュライト
 7枠9番  カフジプリンス
 7枠10番 ステイフーリッシュ
 8枠11番 タイムフライヤー
 8枠12番 マカヒキ

■ 展開予想
 先行でノーブルマーズ、カフジプリンス、
 パフォーマプロミスあたり。
 逃げ馬不在の為、スローペースでしょう。
 その後から、、
 ダンビュライト、ステイフーリッシュ、
 タイムフライヤーは中団から、
 マカヒキなどは後方からの競馬。
 先行有利な展開になりそう。
 良い脚を持続させる、先行馬が強いので、要チェック。
 

~ パンニバルの予想 ~

■ 買い目
 3連単フォーメーション
  1着 11
  2着 2.7.10
  3着 2.5.7
  7通リ×各300円=2100円

■ 各馬寸評
 ◎ 11番 タイムフライヤー
  前走、ステイフーリッシュに0.2秒差ならば、
  ラストでいい勝負ができるんじゃないか。
 〇 10番 ステイフーリッシュ
  中盤からまくってくる馬、
 ▲ 2番 ノーブルマーズ
  惜しいレースばっかり!今回は内枠。
  内枠は走る!
 △ 5番 ブラックバゴ
  前走の調教と比べると、今回の調教のほうが良い
  馬がノッている感じ!
 △ 7番 パフォーマプロミス
  走り方が好き。体を全体を使った走り方が好印象!


~ ペリーの予想 ~

■ 買い目
 3連複フォーメーション
  1頭軸 2
  7.8.10.11
  6通り×400円=2400円

■ 各馬寸評
 ◎ 2番  ノーブルマーズ
  実績から、三連複の軸に、枠は10年データではそこそこですが。
  昨日の京都競馬場は、内枠によっていたので、ここから勝負。
 △ 7番  パフォーマプロミス
  7歳馬で引きますが、去年のアルゼンチンが素晴らしいので
  対抗でひとつ。頑張ってほしいです。
 △ 8番  ダンビュライト
  今回も推します。ダンビュライト!
  乗り替わりで、良い方向に向いてくれれば良し。
  最近どんどん復調してきているので、再度期待。
 △ 10番 ステイフーリッシュ
  実際問題、この馬が強いです。過去10年データですと
  外枠によっている事、調子が落ちてなく、前走も良い成績なこと、
  去年の京都新聞杯のように、走ってくれれば、勝てる!
 △ 11番 タイムフライヤー
  時計は文句なし、走り方を見ていると、最近では一番いいかもしれないです。
  時計詐欺にずっとあってしたが。
  ここは入れておこうかな…

 

~ 後輩君の予想 ~

■ 買い目
 3連複BOX
  2.7.8.10.11
  10通り×200円=2000円

■ コメント

 本命は2番ノーブルマーズ!

 先行ができて日経新春杯からの叩き2戦目なので

 馬券に絡んでくるでしょう!

 

※ 当日の、場体重、パドック、騎手の勢いで、予想が変化することがあります。

 その際は、Twitterにてお知らせいたします。

 馬券の購入は自己責任です。無理なく計画的に購入を!


以上です。

今日も、幸せな一日になることを、
心より祈っております。