競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

フェブラリーステークス まとめ

藤田菜七子騎手はしっかりやったのだろうか。

 

ごきげんよう、ペリーです。

藤田菜七子の話題を色々とネットで漁っていたのですが、

まぁ、出てくる出てくる。

批判もあれば、賛賞もありました。

では、フェブラリー ステークスを見て

今回ペリーがどう見て、何を思ったのかお話しします。

 

・ 馬について

インティ、ゴールドドリームは、

見た感じ、しっかり出来上がってました。

おって、ソア、キッキン、オメガといったところでしょうか。

ソアが、パドックでは良く見えたんですが、

マイナス体重が酷かったですね…

この5頭は正直、どの馬が勝っても、

おかしくなかった気がします。

 

・ 展開について

スタートは、ノンコが遅れ、私の一押しが終わりました。

サクセスエナジーが出たのですが、鼻を切らず

ここからインティーが逃げる、これが上手かった。

そのまま行くように見せて、結構スロー

豊さんのペースです。

4コーナー回って、そこからもう一走り。

終わってみれば、豊劇場でした。

 

・ コパは?

では、コパノキッキンは、というと、

4コーナー回って

最後尾、ここの仕掛けが、間違いだと思います。

あと位置取り、初G1の厳しいところはこの辺ですかね。

ただ、初めてのレースで、メディアの重圧も酷かった。

そして展開が、キッキンに向かないです。

流石に、0.1秒で数頭突っ込んでくるG1では、

キツかったとしか言いようがない。

あそこまで後ろですと、

ブロードアピールでも無理だったと思います。

 

・ 感想

藤田菜七子騎手については、

正直よくやったと思います。

だってこのぐらいしか批判がないんだもの、

それより戸崎に(ry…

今回は逃げの対抗が存在しなかったところ

ペースがミドル(遅め)だった事

豊さんに、全て持ってかれたというレースでした。

この感じで、初戦が走れたら、

藤田菜七子騎手は、近いうちにG1取りそうですね。

あと、一言…根岸Sから乗せて欲しかったです。

 

■ まとめ

逃げ馬はやっぱり豊さん!

藤田菜七子は、今後に期待。

デムと、戸崎がんばれ!

 

以上、私の小言でした