競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

【フェブラリーステークス】人気馬の評価(ペリー風味)

ごきげんよう、ペリーです。
さて、今週はフェブラリーステークスです。
…何度目だよ(笑)
楽しみで楽しみで仕方ないです。
そしてじわじわと、
私のテンションが上がってきています。
しかしまあ、今年は、豪華メンバーですね。
どの馬が勝っても、
褒めてあげられそうなメンバーです。
枠番が決まってないので、まだ予想ができませんが。
私なりの人気馬の評価をしていきます。

■ ゴールドドリーム
 牡6 57.0 ルメール
  去年、連対を外さなかった、馬券の味方。
 東京大賞典が2着だったのですが、
 距離2000mは、この馬のギリギリな範囲です
 それでも2着なので、評価が高いです。
 今回、この馬の得意な1600mでの勝負ですので、
 去年の巻き返しは十分可能。
 ただし、
 スタートが勝負。出遅れなければ良いのですが…
 そして、ルメール騎手、
 去年もそうでしたが、寒いと調子が悪いみたいです。
 今週末の気温は、どうだろうか…
※ ルメール騎手の調子を見て判断、
 馬体重が下がっていない事、今のところ、軸筆頭

■ インティ
 牡5 57.0 武豊
  初のG1での出走、前走東海Sは、
 4コーナーカーブで鞭を1回入れただけで、
 サクッと走って勝った強い馬。
 今回、距離短縮ですが、
 前走東海S(1800m)からの短縮なので、好材料。
 輸送も、小倉競馬で1度走っていて
 1着なので問題ないでしょう。
 初の東京競馬場で左回り、
 左回りは、東海ステークスが左回りなので、及第点。
 ただし、今回のフェブラリSはカーブ1回なので、
 そこを武さんが、どういう戦略でいくのか
 その読み合いがポイント。
 問題はスタート、芝スタートが初めてな事
 この馬は、スタートダッシュが上手ではないので、
 出遅れたら、危ないかも。
※ 稍重、重、で軸筆頭、今年の武さんは怖いで~。

■ オメガパフューム
 牡4 57.0 Mデムーロ
  さて、デムのターンなのですが、
 去年の末に、有馬記念、そして東京大賞典、と
 G1を連勝した記憶は新しい。(すごい!)
 その東京大賞典でゴールドドリームに勝ったのが
 このオメガパフューム。
 展開が向いていたような気がするのは、
 気のせいということにしておきましょう。
 適正距離については、この馬2000mが非常に得意
 逆に、この距離を切ると
 徐々に連対率が悪くなります。
 もう一つ、左回りの最高着順が3位で
 オープン戦の青竜S(OP)
 前々走のチャンピオンCは5着、
 まあ、うまく最後が出せなかったので
 何とも言えないんですが
 このへんが、切る要素になるのかなぁ。
 ただし、この脚は、捨てがたい。
 私は切れないなぁ…
※ 良馬場で買い、追い切りは、必ず見ましょう。

■ コパノキッキング
 セ4 57.0 藤田奈々子
 根岸ステークスでは、
 直線で抜けきっての勝ち、良い脚でした。
 この馬、1600mが走れるのか、そこが疑問。
 また、
 藤田奈々子騎手の東京の成績が悪い
 (馬質もありますが…)
 オカルトになりますが、
 過去G1初騎乗の成績はとてつもなく悪いです。
 O.マーフィーが1600mを拒否ったのが何とも…
※ 軸は無し、買って3着かなぁ…

その他(マークが薄そうな馬)
■ サンライズソア
 牡5 57.0 田辺
  しぶとい馬なのですが、なかなか勝ちきれない。
 枠と、馬場状態で買い。この馬は良いですね。
■ サンライズノヴァ
 牡5 57.0 戸崎圭
  出遅れなければ、そして展開ハマれば。
 良馬場で見直し!東京の戸崎も期待!
■ ノンコノユメ
 セ7 57.0 内田博
  展開ハマればいけるかもしれない。枠番かな。
■ モーニン 和田竜
 牡7 57.0
  出遅れなければ、そして展開ハマれば。
 気合の和田で再度来るか…追いきりが良ければ買い。
 最近復調してきましたね!

今回は、人気馬が強いので、その辺から流す感じに、
馬券は堅そうなんですが、
馬場が重だったらわからんですね…
明日は予想の種を撒く予定です。
初G1、皆で取りたいですね!

以上になります。

今日は、2017年のフェブラリーSで
ゴールドドリームが勝った動画をどうぞ
こんな感じのレースでしたね。
最後の直線が熱い!

 

www.youtube.com