競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

【荒れる東京競馬場!】フェブラリーステークスに向けて

ごきげんよう、ペリーです
今週の競馬は非常に疲れ、
延期開催の月曜日は、一旦寝るぐらいでした。

それもそのはず、
この二日間、荒れる、荒れる。
(歴代8位だったかの万馬券が出たぐらい)
個人的に、今日のダートは結構取れる予定だったのですが
雪の関係か、予想とは違う方向に流れてしまい
脳みそが、震えてました。

そして来週には、
「フェブラリーステークス」があるんですよねぇ…
このままでは非常にまずいので、
東京競馬場開催の、良馬場、芝ダート1600mの
開催日から本日までの、簡単なデータを出してみました。

対象レース:東京競馬場、芝、ダート
距離:1600m
馬場:良
対象レース数:8レース

■ 馬番でのデータ(1着~3着)
 1番 1回
 2番 2回
 3番 0回
 4番 1回
 5番 1回
 6番 3回
 7番 2回
 8番 3回
 9番 0回
10番 2回
11番 1回
12番 4回
13番 5回
14番 0回
15番 0回
16番 2回

■ 脚質データ(1着~3着)
逃げ  2回 上がり 36.7~38.1
先行  8回 上がり 36.2~39.6
差し 12回 上がり 36.1~38.4
追込  2回 上がり 37.2~37.6


ちなみに、
馬場が、稍重と重の場合
対象レースが7レースですが
先行が非常に強いレースと変わります。
先行 17回 上がり 35.7~38.0
差し  3回 上がり 36.6~37.7
追込  1回 上がり 36.5

今週はフェブラリーステークスを
データ的に解明しようと思っていますが
今日のレースを見ていると、自信がなくなります。
ちょっと小休止をおいて
良いメンバーがそろう、
フェブラリーステークスを頑張りますかね。

今日はフェブラリーステークスの名場面をピックアップ
稍重での、先行勢で全部決まった感じです。

www.youtube.com

ブログ書いたら、テンション上がってきた!
来週も頑張ろう!