競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

湘南に黒船はくるのか。ニューイヤーS、最終予想

ごきげんよう。ペリーです。

週末は寒波の影響か、とても寒いです。

しかしながら、懐はあったかくしたいものですが、

皆さまご機嫌の程いかがでしょうか。

 

さて、

パンニバルから、また伝令が届きましたので、

報告します。

 

ニューイヤーステークス

 

◎パンニバルの予想

◼️展開予想

2番がハナを切る。

追って、694が前競馬か、

ミドルペースで進行するとみていいだろう。

 

◼️買い目

三連単フォーメーション

136

26712

32612

10×200円=2000

 

◼️各馬寸評

・4枠6番、ショウナンアンセム

この馬の、粘りの競馬が好き、

いままでの相手を考えれば、ひとつ上じゃん。

・3枠3番、サーブルオール

叩き2戦目...もう、ルメールだもん!

・5枠7番、ドーヴァー

ゴール前の瞬発力に期待!

・7枠12番、キャプテンペリー

ペリーに敬意(笑)

充実しまくりだわ、前走かっこよかった!

・2枠2番ウインファビラス

逃げ残り注意

 

◼️パンニバルのボヤキ

キャプテンペリーがんばれ!

早めに仕掛けてくれ!

 

◎ペリーの予想

あらかじめ宣言します。「今回は趣味に走ります!

(できるだけ現実性のある馬券にしますが)

私の名前は、ペリーです。好きな馬はクロフネです。

ですので、当然、「キャプテンペリー」推しです。

すごく、愛に溢れている名前です。

 

さて、私事はここまでにして、

データをどうぞ。

 

◼️年齢

4歳【3-2-3-22

5歳【4-6-3-13

6歳【2-0-3-28

7歳以上【1-2-1-52

今回は5歳がいないです。

 

4歳【3-2-3-22

今回の4歳はパッとしないので、

悩みどころ。対抗で入るかどうか

・ハーレムライン

くるなら今年からなんですが、いまひとつ

9月からコンスタントに使ってますしここは難しいかなぁ。

・クロスケ

地方から転厩、大井競馬場ジャパンダートダービー7

(ルヴァンスレーヴや、オメガパフュームなどが出たレース)

重馬場得意、あと、名前可愛いですね。

89歳はざっくり切ります。

・カフェリュージン

・ダイワリベラル

・テオドール(ちょっと怖い馬)

 

◼️連闘馬について

連闘は前走好走が必須

今回は無理そう

・ストーミーシー

・ダイワリベラル

 

◼️血統

ハービンジャー産駒(他は、ほぼ横一線。)

サーブルオール

・テオドール

 

◼️枠番 

1枠【2-3-2-10

2枠【1-1-0-15

3枠【0-2-2-14

4枠【3-1-1-13

5枠【0-1-1-16

6枠【3-0-2-13

7枠【0-1-2-16

8枠【1-1-0-18

 

◼️脚質  

逃げ【2-1-1-7

先行【5-4-3-22

中団【2-4-4-39

後方【1-1-2-47

 

ここから

12番を軸に組み込んで導くと。

 

◼️買い目

馬連フォーメーション

122367

4×200円=800

3連複フォーメーション

122367

6×200円=1200

 

ポイントは、キャプテンペリーが、

ちゃんと「まくる」かどうか

 

◼️各馬寸評

今回はパンニバルと予想が似ています。

取れれば大きいですね。

 

◎7枠12番、キャプテンペリー

前走と同じような枠、同じ位置、

冬に強いクロフネ産駒、コース適性良。

好きな産駒でなくても、推します。

前走と同じ、大野騎手が乗っているのもいいですね。

○33番、サーブルオール

中山に強い、ハービンジャー産駒、

実績もあり。ルメール騎手、そして、ノーザン。

かなり期待持てます。

△4枠6番、ショウナンアンセム

正直この馬が一番しぶといです。

今回も見れるか!気合の前残り!

△2枠2番、ウインファビラス

正直この枠でなければかなり厳しいです。

ステイ産駒、この馬も前残り、

前走の中山のように走ってね!

△5枠7番、ドーヴァー

展開で一発。良い足を持ってます。

 

以上です。三連休の中日、いい日にしましょう!