競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

スプリンターズステークス(2020 最終見解)

寒さが、じわりじわり、とにじり寄っている、今日この頃ですが、
皆様、体調は如何でしょうか。
ペリーは、衣替えがようやく終わったところです。
さて、今週はスプリンターズステークス
このレースから秋が始まったと毎年実感しますね。
今年の主な見所は、
やはりモズスーパーフレアの春秋連覇でしょうか。
陣営も気合いが乗っています。
グランアレグリア、ディープ産駒のスプリント初G1制覇になるのか、
安田記念も速かったですね。
そして忘れてはいけない、ロードカナロアの血の馬もいます。
あまりにも早い、中山6ハロンのG1レース。
展開予想からロマンが溢れますね。
では予想していきましょう。

~ 基本データ ~
■ スプリンターズS(中山1200m)について
中山の外回りコース、
おにぎりの頂点から右回りに緩やかに下りながら直線へ。
最後で坂があります。
小回り+スタミナが必要。
10/3 芝レースで逃げ馬の3着以内は無し。

■ 枠番傾向
中枠が有利、4枠、5枠
過去5年、6枠での連対はありません。
馬番は、気性の問題もあるのか、偶数番が一歩リード。

■ 脚質傾向
差し有利。
追い込みは壊滅。
前残りは逃げが優秀。

■ ペース傾向
例年通りであれば、ハイペースからミドルで展開
今年は、モズスーパーフレアがどれだけ引っ張るかで変わってくる。

~ パンニバル ~
■ 各馬寸評
 ◎ 13番レッドアンシェル 
  前走初ブリンカーは効果があったんじゃないか?
  レースでは目立つ動きのない馬だが、
  いつの間にかスルスルといい位置にいるという、なかなか渋い!
 ○  9番ダイアトニック
  前走は度外視したい、前々走では2馬身差で強い勝ち方で時計も優秀。
 ▲  2番 モズスーパーフレア
  やっぱり逃げるだろう?追い切り映像では一番の迫力があった。
  叩き2戦目のローテーションは好き♥️
 穴  5番メイショウグロッケ
  前走終い3ハロン33.7秒は切れる末脚がある証拠、
  陣営も手応えを感じたのか。

 以上、パンニバルでした

~ ペリーの予想 ~
・ どの馬がモズスーパーフレアを差すのか、そして何頭か、
 そんな感じで予想しています。
■ 各馬寸評
 ◎ 2番 モズスーパーフレア
  3着以内には入るであろう1馬。
  中山の成績も抜群、芝の良いところをどれだけ走れるか。
 ○  10番 グランアレグリア
  今回乗り替わりでルメール騎手になったが、過去にも乗っているので大丈夫でしょう。
  マークがついた状態でどこまで差すかが腕の見所。能力的には最上位に近い。
 穴 14番 エイティーンガール
  キーンランドでは重馬場でもしっかり走りましたし、
  ミドルペースで強襲してくるならこの馬か。

〜 競馬野郎Bチームの最終見解 ~
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
■ 競馬野郎Bチームの買い目
 ・ 馬連
  2ー9ー10ー13 6通り各500円
  2ー10 500円
  計3500円
 ・ 3連複
  2ー5ー9ー10ー13ー14 20通り各100円
  計2000円
■ 合計 5500円
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
当日の、騎手の勢い、馬場状態、馬体重、馬の気性などを
自身で考慮して、馬券を買う際は、参考程度に願います。
少しでも、お力になれれば、幸いです。
皆様に幸運を!