競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

菊花賞(2020 最終見解)

今年の111日より、改修工事が入る京都競馬場

改修前最後のG1レースとなる菊花賞

三冠馬が誕生するかもしれない、クラシック最終戦

色々重なるものですね。

先週、デアリングタクトは、見事に三冠を達成。

松山騎手の三冠サイン、カッコ良かったです。

今週は福永騎手で三冠が見れるのか?

私個人としては、三冠馬3頭出る有馬記念が見たいです。

とても見たいです。夢の第11レースです!

と、テンションが上がりっぱなしなので、予想に戻ります。

 

~ 基本データ ~

 菊花賞(京都芝3000m)について

ちなみに、万葉S菊花賞でしかこの距離は使われません。

京都競馬場1周半、しかも坂を2回登る過酷なコースに加え

最後の直線での瞬発力を求める。

これぞステイヤーというコースです。

 

序盤は足をためて、最後に振り絞れる馬が良いのですが

なかなか上手くいかないレースでもあります。

 

 枠番傾向

京都の長距離は内枠が有利です。

勝率は123枠が有利

複勝率は、2枠、7枠が優秀です、

馬番6番以内は、ちょいとプラスでいいかもしれません。

 

 脚質傾向

優勝が多いのは「差し」

複勝率が高いのが「先行」

 

本日の京都競馬場の馬場は稍重から良に変更。

先週と変わらず、上がり最速が馬券に入っています、

追込み、差しがかなり効いてますが。

菊花賞はレースが特殊なので騎手も考慮していきたいところです。

 

 ペース傾向

近年スローペースが多いです。

馬場状態も雨が続いてましたので、スローの予想。

 

 

~ パンニバル ~

 各馬寸評

 ◎ 14番ヴァルコス

  青葉賞で長距離適正は見せた!

  快速逃馬がいる今回は緩い流れにはならない。

  だとしたら、最後のスピードよりも最後のスタミナ勝負で。

  乗り代わりの鞍上はかなり攻めるのでプラス。

 

  12番 レクセランス

  成績みるとデビューから3連勝してた馬だが、

  その後不調...

  相手は強かったが、それよりも多頭数がダメだったのか?

  前走はスタート直後不利があっての7着、まだ力を見せていない。

 

     11番 バビット

  キメラがペースをつくるのか、バビットが先か、

  どちらにしても緩い流れにはならない気がするのです。

  前残りを狙うなら、

  他馬に並ばれた時の勝負根性がある、バビットを推したい。

  連戦の疲れが気になるなあ。

 

     6番 ヴェルトライゼンデ

  前走外枠の影響なのか後ろからの競馬、

  そして緩くないペースでの2着。

  この馬もスタミナ勝負できる馬。

  今回はいい枠だと思うし中団に構えられれば強い。

 

      3番 コントレイル

  三冠達成なるか!

 

以上、パンニバルでした。

 

~ ペリーの予想 ~

関東馬の成績が振るわず、

逃げ、追い込みはかなり厳しい状況です。

逃げ残るには、

「大逃げかつスローペース」などかなり条件が入る。

好走条件は、皐月賞、ダービー、叩きを好走している馬、

及び、上がりが使える馬を主軸に、考えていきます。

 

 各馬寸評

 ◎ 3番 コントレイル

  この成績は凄いですね。上がりも抜群。

  ここは一番人気に応えて欲しいところ!

  ちょっと深読みすぎますが、

  今回同じ厩舎、同じ馬主から1頭ずつ出走しますので

  サポート体制は抜群かもしれません。

  

  6番 ヴェルトライゼンテ

  去年のワールドプレミアと同じ母馬、

  サンデー系、ノーザン系クロスも有り、成績も良い。

  神戸新聞杯を好走していることから、

  コントレイルに勝つのはこの馬ぐらいじゃないかと。

  そろそろ取りたい一馬。池添騎手の好騎乗に期待。

 

 穴 2番 ガロアクリーク

  サリオスが出ない今、推せるのがこの馬なんですが

  血統的な距離不安、輸送もありどうしようか悩みましたが、

  連候補で行きたいと思います。

  全体的に優秀な走りで、

  ダービーもサリオスとの接近もあったので、この順位。

  3着狙いで一発どうぞ!

 

〜 競馬野郎Bチームの最終見解 ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 競馬野郎Bチームの買い目

 3連複フォーメーション

 1着 3ー6ー14

 2着 3ー6ー14

 3着 2ー3ー6ー111214

 10通り 各500

 

 合計 5000

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

当日の、騎手の勢い、馬場状態、馬体重、馬の気性などを

自身で考慮して、馬券を買う際は、参考程度に願います。

少しでも、お力になれれば、幸いです。

皆様に幸運を!