競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

天皇賞・秋 (2020年 最終見解)

東京競馬場で、ルメールが無双し始めた時、

その馬場は、高速である。()

1031日、

今週の関東は晴れが多く、今週からBコースが開放

状況は全て揃った。

アーモンドアイ、満を持して出走!

 

~ 基本データ ~

 天皇賞・秋 (東京芝2000m)について

2コーナーの進入が序盤のポイント。

逃げ、先行は内がいい。

ただし、今回は小頭数なので、枠番有利は薄め。

 

 枠番傾向

勝率、複勝率は、4枠が優秀。

外枠の勝率が0複勝はそこそこ。

 

 脚質傾向

差し>先行

高速馬場ってほどではないんですが、

Bコースに変わり、外差しが効いてました。

差馬、上がり重視。

 

 ペース傾向

先週よりは、時計は出ているが、

思い切った逃げ馬が見当たらないので、

ミドルペースぐらいで考えておく。

 

 

~ パンニバル ~

 各馬寸評

 ◎ 4番 ダノンキングリー

  前半のペースが緩ければ直線のスピード勝負になるわけで、

  切れる脚がある馬の決着になるんじゃないか?

  休養明けは追い切り見る限り効果は大、

  毎日王冠のようなレースを望む。

 

  10番 スカーレットカラー

  府中牝馬ステークスの坂を上がってからの脚は凄かった、

  2000mに不安が残るが、

  ヨーイドンならこの馬も切れ味鋭い。

 

     9番 アーモンドアイ

  やっぱり強いっすね!

  鞍上も非常に安心感があるっすね!

 

以上、パンニバルでした。

 

 

~ ペリーの予想 ~

 土曜日の馬場状況から見て、天皇賞・秋は、

かなりフェアな馬場だと思います。

予想においては、アーモンドアイに勝つ馬はどれだ、 

という感じなのですが、相変わらず調教も良く、

隙がない。

 

 データから見ると

・ 前走上がり最速の上位入線が多い。

 クロノジェネシス、フィエールマン、キセキ

・ 6歳の成績が悪い。

 キセキ、ウィンブライト、カデナ、ダイワギャグニー

・ サンデー系が良好。

 

 各馬寸評

 ◎ 9番 アーモンドアイ

  東京、ノーザンFルメール=アーモンドアイ

  調教もまずまず、休み明けもバッチリ走る。

  要するに、鉄板級の馬な訳で、連からは外せない。

  G1レース8勝のプレッシャーに耐えられるかどうか。

  期待に応えて欲しいところ!

 

  7番 クロノジェネシス

  アーモンドアイを抜くしとしたら、この馬。

  宝塚記念、最速1着、大阪杯2着

  体重も前走しっかりと増え、成長が見れます。

  時計がかかれば、一層勝利に近づきます。

 

 追伸:好きなのは、ウィンブライトと、キセキ

 6歳なんですが、密かに応援。

 (個人的にはちょびっと買います)

  

〜 競馬野郎Bチームの最終見解 ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 競馬野郎Bチームの買い目

 馬連

 4ー7 1000

 4ー9 1000

 7ー9 2000

 計 4000

 

 3連複 300

 9ー4、7、6

 計 計900

 

 合計 4900

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

当日の、騎手の勢い、馬場状態、馬体重、馬の気性などを

自身で考慮して、馬券を買う際は、参考程度に願います。

少しでも、お力になれれば、幸いです。

皆様に幸運を!