競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

5日間、Blogをやってみて

ごきげんよう。ペリーです。

今日は、「5日間、Blogをやってみて」と言う事で、

記事を書いていきます。

 

タイトルのとおり、Blogを運営して5日間経ちました。

思っていたとおり、というか、なんというか、

運用部分の手際が悪過ぎるので、

色々とやりたい事が増えてきました。

 

◼️現時点での、やりたい事

①スムーズな更新を行えるようにする。

Blogの下地を固める。

Blogの見栄えを良くしたい。

④記事について

 

①スムーズな更新を行えるようにする。

・競馬専用のノートPCを購入

現在はiPadで書いているのですが、編集がとっても大変なんですよね。

でも、自宅PCは、別用途で利用するしているので使いたくない。

ここは思い切って実費購入かなぁ。

あと、個人的に競馬ソフトを利用してみたいです。

ツイッターの登録

・ブログへの反映

今回一番きつかった点です。

パドックや馬体重などは、かなりリアルタイムになるので

更新がかなりきついです。(私も馬券を買うので(笑))

ツイッターでやるとスムーズかもしれません。

 

Blogの下地を固める。

はてなブログproへの変更

独自ドメインの取得

WordPressも考えたのですが、あまり時間が取れないので

はてなブログproにしようと思います。

現在の投稿は、記事の内容が、硬くなっているんですが、

実際は、かなり面白おかしく、勢いで予想してます。

その時は、パンニバルにも書き込んでもらいたいので、

やはり、はてなブログproが良いですね。

独自ドメインについては、自分達の名前をつけたい事が一番かな。

後は、実施タイミング(月末ぐらいで完了したい)

 

Blogの見栄えを良くしたい。

①、②がクリアできてからなのですが。

・バナーと、その他アイコンの作成 をやりたいです。

私は絵心はない為、外注になりますかね。

まずは、外注業者の選定から。

渋いおっさんの絵を描いてくれる人がいれば良いんですが

これは、必要なものがわかってから決定します。

 

④記事について

今週、はじめての予想を書いてみましたが、

まだまだ方向性が、定まっていません。

競馬に関しては、3割当たれば、凄いと思ってますし。

もともと万馬券重視なので、あまり当たらないと思います。

ただし、回収率は80%ぐらいにしたいと、パンニバルと話していました。

また、頭数も5頭に縛ろうと、話しています。

ただ、ここを見た人は、検索をしてきているわけで、

何かしらの情報が欲しいと思います。

(当たる馬券情報が欲しいのか、考えるデータが欲しいのか、

背中を押して欲しいのか。)

この辺はやっていくうちに、スタンスがわかってくるのかな。

ただし、当たる馬券情報は、他のサイト見てくださいね。

 

ひとまず一年、楽しみながらやろうかな。

そういえば、Blogの目標も決めてないや

やる事が、いっぱいある1月です。

それじゃあ、ぶわ~っとぉ、いってみようかぁ!