競馬野郎Bチーム

俺たちは、道理の通らぬ馬券に敢えて挑戦する、 まったく頼りにならない笑馬券集団… 「競馬野郎Bチーム!」 助けを借りたいので、いつでも言ってくれ!

アメリカジョッキークラブカップを考えるネタ

ごきげんよう、ペリーです。

来週開催される、

アメリカジョッキークラブカップ

簡易データをポイントでまとめました。

色々想定してみてください。

 

アメリカジョッキークラブカップ (G2)~2019

サラ系4歳以上 オープン 1回中山7

2200m 右外 (国際) 別定 [指定]

 

◼️コースについて

いろいろな情報が、他のサイトで載っているので、

ポイントだけ。

・最初が早いと、ズルズルと、ハイペースになってしまうので

逃げ想定馬の、テンの確認と騎手の確認は必須。

・差し馬は、3コーナーから仕掛けないと間に合わないことが多い

・最後の直線が、310mの上り坂

 

◼️中山2200m、ピックアップ産駒対象馬(AJCC2019)

基本的に、スタミナ系です。

シャケトラ[マンハッタンカフェ産駒]

ショウナンバッハ[ステイゴールド産駒]

ステイインシアトル[ステイゴールド産駒]

ダンビュライト[ルーラーシップ産駒]

フィエールマン[ディープインパクト産駒]

マイネルミラノステイゴールド産駒]

ミライヘノツバサ[ドリームジャーニー産駒]

 

中山2200mを対象としたデータ

◼️枠順

1枠が悪い

真ん中が良い

◼️脚質

先行

◼️馬体重

480500ぐらい(馬格はほしい)

 

どういう展開になって、

各馬が何処で仕掛けるか。

駆け引きが面白そうなレースです。

明日はブレストで簡易予想してみようかな。

 

今週も面白くなりそうです!